ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

コロナに打ち勝つらしいです。

f:id:kk202011:20210118210530j:plain

菅首相がオリンピックについて「人類が新型コロナに打ち勝った証しとして世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意のもと準備を進める」と語ったそうです。

現状、感染が拡大しており効果的な対策がされているとも思えないんですけど打ち勝てるのでしょうか?

もちろん数ヶ月以内に状況が改善される可能性もゼロではないかも知れませんが、今の状況だと難しそうです。

先延ばしにしないで中止って決めちゃってもいいのになーと個人的には思います。

(オリンピックにあまり興味が無いからですが)

そもそも真夏の酷暑の中開催しようというのが意味わからん。

日本の夏がどんな状況か分かってるのになぜ招致した?そりゃ、経済効果とかいろいろあるんでしょうが・・・

アホみたいに暑い中で開催したらコロナが大丈夫でも、熱中症で体調悪くする人いっぱい出そうなんだけど鍛えてるアスリートは違うのかなぁ。

 

 

今日の測定結果

f:id:kk202011:20210118213917j:plain

はー、55kg台に逆戻りです。

今日は約10,000歩のウォーキングのみでほかの運動はしませんでした。

あまり時間が無かったのと、ここ数日ぐったりするほど運動したこともあり今日は休みました。

休んだら負けって気持ちはあるものの無理はしません。

たんぱく質入りのチョコレート売ってるのを見て「こんなのあるんだー」と思って買って食べちゃったし。

細かいことは気にしない気にしない。

本質的にテキトーなずぼら人間でございます。