ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

コレはきつい・・・『VRWorkout』

f:id:kk202011:20210125185504j:plain

FitXRとBeat Saberにいささか飽きてきましたので新たなアプリを入手しました。

今回入手したのは『VRWorkout』なんと無料でダウンロード可能。

日本語化はされていませんが、体を動かすことが目的のゲームだしテキトーに触ってみたら英語のあまり分からない自分でもなんとなく使えました。

で、プレイしてみたらコレがきっつい。

FitXRとかBeat Saberはどちらかというと燃焼系・有酸素運動のゲームだと思うのですが、コレは筋トレ要素が強くて筋力の無いヘタレな自分には地獄。

腕立てとか腹筋とか・・・

f:id:kk202011:20210125190947j:plain

腕立ての姿勢から片手を床から離すとか・・・無理なんですけど。

FitXRみたいな派手さは無いけれどめっちゃきついです。

1分半くらいの長さの運動を数回しただけでいろんなところが筋肉痛。

腹筋や腕立てスクワットの動作のほかにジャンプや走る動作もあります。集合住宅なのでドタバタするわけにもいかず、どうしたもんかと思いましたが設定の項目で除くことができました。

ちょっとずつ続けて筋力をつけることにしましょう。

 

 

今日の測定結果

f:id:kk202011:20210125192740j:plain

あいやー。だいぶ増えました。

あんまり炭水化物を食べないようにしているのですが、今日は朝にパンを食べてお昼にはおにぎりを2個も食べました。

3日間ウォーキングをサボったのを取り返すつもりでいたものの10,000歩ちょっとしか歩けていません。

明日から本気出すってことに。

 

今回プレイしてみた『VRWorkout』はOculusストアではなくて『SideQuest』もしくは『Steam』で入手可能です。

無料で遊べる鍛えることができるので試してみてください。

YouTubeで配信されているプレイ動画を見ればアカン感じやというのが分かってもらえるんじゃないかと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com