ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

カロリー摂取は計画的に。

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今日はしばらく前に買ったまま冷蔵庫に眠っていた缶チューハイを1本飲もうと朝から計画していました。

何も考えないで飲むと摂取カロリーオーバーになるので朝から『カロママ』に食べたものをしっかり入力して、夜に飲んでもOKなようにカロリー計算。

せっかく食事管理アプリを使いはじめましたので活用しましょう。

昼食はズルをしてプロテインパウダーを溶いたもので済ませて「摂取カロリーが少なすぎます」と指摘を受けました😅

単にカロリー計算をするだけでなくてAIがアドバイスをくれます。

 

そして夕食は食べたいもの・食べようと思うものを先に『カロママ』に入力してみて一日の総摂取カロリーが大丈夫なのかを確かめてから食べました。

おかげで摂取目標カロリーの範囲内で納めることができました。

先に入力してみるのは良いですね。

量をちょっと減らしたり、もう少し食べてもOKという判断ができます。

しかし、ちゃんと目標内に納めようとすると朝から計画的にしないと嗜好品を取る余地ってないものなんですねぇ。

ダイエットなんだから当たり前ですけど。

今までめっちゃ食べ過ぎでした。反省。

 

 

今日の測定結果

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昨日減ってたから喜んだのに戻ってしまいました。

思い通りにはいかないものです。

食事管理もはじめたばかりなので気長に続けるしかないですね。