ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

地震、嫌ですね。

f:id:kk202011:20210214173746j:plain

今日は暖かく風もなかったのでウォーキングをちょっとだけがんばりました。

水仙が咲いていたのでパシャリ。

このまま暖かい日が続いて欲しいところですが週の半ばあたりに寒くなるみたいです。

三寒四温とは言いますが本当ですね。

 

昨夜はかなり東北地方で大きな地震がありましたが、たまたまYouTubeでゲームのライブ配信を見ていたら参加者の方が「すごい揺れてる!」と言い出してびっくりでした。

こちらの地域は震度2~3くらいでしたので自分は鈍感なこともあり、配信を見ていなかったら朝まで知らなかったと思います。

「なんか揺れてるような気がするけど、気のせいかな~」てな感じです。

たぶん何か起こったときには「あれ~?」と思っているうちに逃げ遅れるタイプ。

大きな被害は確認されていないようですが、夜の暗い時間帯に災害が起こると恐ろしいですね。もちろん昼間だって嫌ですが。

 

気象庁は今回の地震は東日本大震災が起きた地震の余震だと考えられると発表したということですけど、10年経って余震て起こるんです?なんかピンと来ません。

まぁ、人間にとって10年は長いけれど地球にとっては10年なんてほんの一瞬ですよね。

こういう災害などが起こったりすると人間てちっぽけだなーと思います。

 

 

今日の測定結果

f:id:kk202011:20210214192837j:plain

体重は昨日とほぼ変わらず。

食事管理アプリ『カロママ』にお茶や水などカロリーのないものは入力不要だと思っていたら、今日、水分摂取量が少ないと言われたので入力するようにしました。

けっこう細かいことを言ってきます。

1日に2.5Lほど必要とのことなので意識して水分を取ってみました。

そのせいか今日は昨日より体水分率がちょっと増えてその分体脂肪率が減りました。

単に体組成計の誤差とも考えられますが・・・

とりあえず『カロママ』にしばらく従ってみます。