ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

おから入りあん食パン。マーブル模様っぽくできた。

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おからパウダー入りのパン生地であん食パンを作りました。

 

少し前にもふつうのパン生地であん食パンを作ってみたのですが、その時はあんがすっごく偏ってしまって思ったような焼き上がりになりませんでした。

マーブル模様みたいになるだろうと思って生地にあんを塗って数回折りたたんでから型に入れて焼いてみたけれど失敗。

 

今回はあんを塗って折りたたんだ生地を延ばして、細長い短冊状に切って三つ編みにして型に入れてみました。

そうしたらイメージしていたのに近い感じにできました😊

 

あんこ入りだしダイエット的にどーなの?って気もしますが、おからパウダー入りなので食物繊維も取れるし市販のあんパンよりは良いんじゃないかなーなんて。

 

 

今日の測定結果

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今日も減っています。

『カロママ』で食事の記録をはじめてから10日、なんか急に減りだしたけど大丈夫かな?

急激に減り過ぎなんじゃないかって気がせんでもないけど、こんなものでしょうか。

 

1週間きちんと摂取カロリーの管理ができたので週末はちょっとおやつなど食べようかなーと思っています。

ほどほどになるようにせねば。