ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

ウォーキングし過ぎて力尽きた。

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今日は風も弱く良く晴れていてウォーキングに最適な天気だったので、調子に乗って久々に15,000歩以上歩きました。

タニタのウォーキングラリーをゴールするまではたびたび15,000歩を超えていたけれど、ゴールしてしまってからはそこまで熱心に歩いていませんでしたので。

 

途中で2回ほどベンチに座ってお茶を飲んで小休憩を挟み歩きました。

正直、後半は「しんどいな」と思いつつ自宅を目指す羽目に、ん-?前にもこんなことがあったような・・・

 

そんな感じでウォーキングで力尽きました。

FitXRなどほかの運動をしようにも集中力もなく断念。

 

1日10,000歩を目安に歩いていますが、10,000歩は歩き過ぎだっていう研究結果もあるそうですね。

健康のためには8,000歩くらいがちょうど良くて、それ以上歩いても健康効果は頭打ちとか。

それどころか歩き過ぎは膝や腰を痛めたりなど健康を害する可能性が出てくるそう。

 

まー、過ぎたるは及ばざるがごとしですね。

 

そうはいっても目標体重に近づくためには、まだまだ運動をしないとイカンのです。

 

 

 

今日の計測結果

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ほとんど変わってないですね。

いっぱい歩いたのに・・・

きっと今は減らない時期なんでしょう。

このまま行けばまたぐんぐん減る時期が来ると信じて続けるしかないです。