ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

粉豆腐の消費のために粉豆腐入りのパンを焼きました。

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しばらく前に買った粉豆腐(高野豆腐の粉)

使い道を考えていたところパンの作り方を見つけたので作ってみました。

生地がものすごくベタベタしてこねるのがたいへんでしたが、必死にこねているうちになんとかまとまってきて冷蔵庫で発酵→食パンの形に焼きました。

 

見た目は普通のパンとそんなに変わりません。ちょっと黄色っぽいかなーくらい。

食べてみても特に高野豆腐って感じもしなかったです。

 

粉豆腐が入ることによって食物繊維やタンパク質・カルシウムなどいろんな栄養が取れるようになるのでこれはアリですね。

こねるのがたいへんでしたけど。

水分が多すぎたのか?間違えた?

おから入れたり粉豆腐入れたりと自分で作るパンはおもしろいです。

 

試食と称していっぱい食べてしまうのであまり頻繁に作るのもアレなんですが。

 

 

 

今日の測定結果

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激増しております。

前述のパンを食べたのに加え、1週間がんばったし週末はちょっとたくさん食べてやろうと食べてしまいました。

先週もそんな感じだったような・・・

 

あまり良くはありませんけど必要悪ということにしておきましょう。

 

息抜きも必要ですよ。うん。きっとそーだ。

 

大きな挫折をしてダイエットを諦めてしまうよりも、小さな挫折を繰り返しつつ細々と続けていこうと思います。(自分に甘い)