ずぼら人間のダイエット記録用ブログ

挫折防止のため、体組成計&活動量計を使って記録。

一日の歩行数が少な過ぎて悲しい引きこもりの日

f:id:kk202011:20210305202534j:plain

本日は天気が悪くて引きこもっており、ウォーキングをお休みしました。

そしたら一日の歩行数がめちゃくちゃ少なくって悲しい気持ちになりました。

 

正確には完全に引きこもっていたわけではなく用事に出かけましたが、車移動でほぼドアtoドアで済んでしまいました。

一日の歩行数を確認したら1,500歩にも到達していません。

 

ヤバイです。

動かなさ過ぎです。

 

しかも、今日はOculus Quest2を利用しての運動もサボってしまいました。

 

それにしても1,500歩って・・・

 

でも考えてみたら以前もお休みの日にどこにも行かずポストすら見に行かないってときは400歩にすら満たないこともありました。

そのときはさすがに「アカン、これはアカン」と思った覚えがあります。

 

コロナウィルスの流行の影響での在宅勤務や外出自粛の結果「コロナ太り」「自粛太り」という言葉が生まれたのも当然ですね。

 

通勤・通学をしないとウォーキングなどで意図的に運動しない限り、本当に全然動かないなんてことになってしまいます。

 

まー、自分の場合コロナとは関係ない太りですが・・・

 

 

 

今日の測定結果

f:id:kk202011:20210305205628j:plain

昨日に比べ400g増。

しかも、体脂肪率UP・筋肉量低下。

 

ウォーキングにも行かなかったし、ほかの運動もしなかったしこんなものでしょうか。

 

なんだか体調も微妙な感じ。

ここ数日、夜更かししてしまっているせいかなと思います。

 

睡眠不足だと肥満になりやすいらしいですし、早めの就寝をこころがけないといけないとは分かってはいるんですけどついつい。

 

起きてると何か食べたくなってしまいますしねぇ。
(爆喰いするのはだいたい夜更かししてるとき)